行事アルバム
アルバム一覧へ

令和4年度 すぎのこ運動会

写真:20枚 更新:2022/06/13 作成:2022/06/13 学校サイト管理者
5月22日(日)に「令和4年度熊本県立小国支援学校すぎのこ運動会」を開催しました。今年のテーマは「パワーぜんかい えがおかがやく すぎのこ運動会」でした。テーマのもと、児童生徒実行委員会を中心に、グリーンチームとレッドチームみんなで団結し、運動会を盛り上げていくことができました。
 小学部、中学部、高等部の徒競走では、児童生徒が競い合い、白熱した展開が繰り広げられ、見ている人を魅了しました。小学部の団体競技「玉入れ」では、それぞれ玉を手にしっかりと持ち、一生懸命にカゴに投げる姿が見られました。中学部の技巧走「棒引き」では、2チームの中央に置かれた棒や敵陣にある棒を自分の陣地まで時間いっぱい引いて持って行く姿に注目が集まりました。高等部の団体競技「大綱引き」では、真剣勝負が行われ、会場が大いに盛り上がりました。チーム対抗リレーでは、グリーン、レッド各チームの学部代表合わせて7人ずつがメンバーとして走り、両チームとも最後まで諦めず、全力でバトンを繋いでゴールすることができました。プログラムの最後には、「Mela!」の曲に合わせて全校ダンスを行いました。一人一人がヒーローになって輝いている姿はとても感動的でした。
暑い中でしたが、児童生徒は暑さに負けることなく、練習の成果を精一杯発揮することができました。応援ありがとうございました。