行事アルバム
アルバム一覧へ

高等部3年「修学旅行」

写真:5枚 更新:2022/01/14 作成:2022/01/14 学校サイト管理者
 高等部3年生は、12月17日~18日の1泊2日で熊本県内に修学旅行に行ってきました。17日の9時に熊本城及び城彩苑に向けて出発しました。城彩苑内にある山見茶屋でおいしい昼食をいただいた後は苑内でお土産を買い、熊本城へ向かいました。熊本城では天守閣に入り、様々な展示を見ながら6階まで階段で登りました。事前学習で「石落とし」や「狭間」などについて学んでいたこともあり、生徒達は「あれじゃない?」「これ調べたやつだ」等と言いながら、興味を持って見学していました。熊本城の後は熊本博物館へ移動し、まずは学芸員の方から昔のくらしや道具について教えて頂きました。そして、それぞれ決められたミッションの答えを求めて博物館内を見て回っていました。夜は菊池温泉旅館笹乃家に宿泊しました。とても豪華な晩御飯で、お腹も心もいっぱいに満たされました。また、広くて気持ちの良い温泉も堪能し、大満足の1日でした。
 2日目は、朝8時半に旅館を出発し、荒尾市のグリーンランドに向かいました。到着してからは、3グループに分かれて、事前に調べていた乗りたい乗り物や遊びたいゲームを探して歩き回りました。絶叫マシーンを楽しむ生徒や、のんびりとミニゲームを楽しむ生徒など様々でした。昼食は、園内ホテルビアンカでいただきました。昼食後、バス出発までの短い間に買い物をし、思い出とお土産いっぱいでグリーンランドを後にしました。学校に向けての道の途中、メロンドームで最後の買い物をし、大満足で帰ってきました。