新着
ブログ
12:01
パブリック
 先ほど、1学期の終業式が行われました!最初に今学期中に好成績を収めた個人や団体の表彰式が行われ、今回もたくさんの生徒たちが表彰されました!その後、推戴式も行われ、夏休み中に開催されるインターハイや九州大会に参加する生徒たちからの決意表明がありました!生徒たちの活躍に期待しましょう!  最後に、今学期も精力的に活躍してくれた熊農生のみなさん、本当によく頑張りました!長いようであっという間に過ぎる夏休みですが、少し骨を休めて、また2学期に元気な姿で会いましょう!
 先日、「総合的な探求の時間(熊チャレ)」で卒業生講話が実施されました。今回は、本校農業科の卒業生で、富合町でトマト農家を営まれている福田様(南園会青年部長)をお迎えし、農業経営の楽しさや大変さなどを実体験を交えてご講話いただきました。今回参加した生徒の中には、将来、農業経営を志している生徒も多く、質疑応答の時間では活発な意見交換が行われていました。お忙しい中にも関わらず、本校生徒のためにお時間を作っていただいた福田様、本当にありがとうございました!
現在、熊本県民交流館パレア10階ロビーにて本校の教科「課題研究」の取り組みと7学科のパネル展示を行っています。 今回の展示は新たな取り組みです。近くに行かれた際は、ちょっと足を伸ばしてご覧になってください! 展示は24日(水)までです。  
7月14日~15日に日奈久ドリームランド、岩崎グラウンドで開催された第25回女子サッカーinくまもと(15歳以下)の大会運営ボランティアを務めました。 内容は試合記録、ボールパーソン、審判です。本格的な大会運営は初めてで戸惑う部分も多かったですが、大会の成功に貢献することができました。 裏方に回ることで、試合ができることのありがたさを理解することができました!! 優勝は地元熊本の益城ルネサンスFCさんでした。中学生年代のハツラツとしたプレーに刺激を受けました。    
ブログ
07/17
パブリック
スポーツ
全日本高等学校馬術競技会の九州地区予選が行われました。 会場は菊池農業高校で行われ、各校障害飛越の技を競い合いました。 九州地区からは6校が全国大会へ出場することができ、本校は4位で通過することができました。 全国大会は7月23日~25日に静岡県の御殿場市・馬術スポーツセンターで開催されます。 インターネットでも生中継されますので応援よろしくお願いいたします。 1回戦は24日の午後からです。 中継は静岡県馬術連盟ホームページよりご覧ください。