熊農日記

【生徒会】定例会0120

1月20日、第2回定例会が行われました。
クラスマッチのルールの見直しについて、前回の反省を元に話し合い、これから行動を確認しました!
また、校則見直しのための原案づくりの準備も行いました!

定例会後は、校則と就職活動関連の企業向けアンケートの封筒詰めを行いました。今年度先輩方が内定をもらった企業の中から54社分行いました。
封筒に宛名と住所を書き入れ、郵送する準備をしました。 
また、企業だけでなく、保護者、地域、先生からもアンケートをとっています。

保護者の方向けアンケートは一斉メールで送信し、1月21日には、地域向けアンケートを近隣の方へ配布に行きました!
アンケート結果から、校則の見直しを行っていきたいと思います! 

 

※ 熊農生徒会執行部は、経済産業省の未来の教室実証事業の一環で認定NPO法人カタリバが主催する生徒主体で校則やルールを見直す「みんなのルールメイキングプロジェクト」にパートナー校として参加しています。 

※生徒のスマートフォン使用は、企業名や所在地確認のため、教師が許可を出して使用しています。

 生徒会公式インスタもよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/kumanou_seitokai