ブログ

熊支の小窓

「修了式」

 

 3月22日(金)に修了式がありました。最初に各学部の学年の代表者が校長先生から修了証を受け取り、校長先生からこの一年間の様々なイベントについてのお話をしていただきました。また、各学部の児童生徒の代表者が1年を通して頑張ったことについて、タブレットを使うなどして発表することができました。進級に向けて2週間程ですが、実りのある春休みにして欲しいと思います。新学年の始業式に元気に、成長した姿で会えることを楽しみにしています。

0

小学部卒業証書授与式

 

3月12日(火)に小学部の卒業証書授与式が挙行されました。

快晴の下、17名の卒業生が一人ずつ、校長先生から卒業証書を受け取りました。

春からは、中学部での学習活動に、自分らしく元気に取り組んでほしいと思います。

ご卒業おめでとうございます。

0

中学部・高等部卒業証書授与式

3月8日(金)に熊本支援学校中学部・高等部卒業証書授与式が挙行されました。

当日は天気にも恵まれ、中学部22名、高等部5名の生徒が慣れ親しんだ学び舎から旅立ちの日を迎えました。春からは、熊本支援学校での思い出を胸に、それぞれの道で大きく羽ばたいていってほしいと思います。

0

3学期始業式

 

1月9日(火)に3学期の始業式が行われました。始業式ではメジャーリーガーの大谷翔平選手から寄贈された野球グローブが紹介され、児童生徒も興味津々の様子でした。さっそく授業や昼休みにグローブを使って活動しています。

3学期はまとめの学期ということで勉強も運動も頑張っていきたいと思います。

0

2学期終業式

12月22日(金)に体育館で2学期の終業式が行われました。終業式では牛野校長先生から、2学期に行われた各学部の修学旅行や宿泊学習、創立50周年記念式典、ゆうし祭のこと等について、スライドで振り返りながらの話がありました。また、小学部・中学部・高等部の児童生徒の代表者が2学期にがんばったことや思い出に残ったこと等について発表しました。大変素敵な発表でした。最後には本校の校歌をみんなで元気よく歌いました。

0