おめでとう ありがとう

 おめでとう ありがとう     お祝い    

 もうすぐ卒業する6年生をお祝いするための「おめでとう ありがとうパーティ」に向けて、2月3日(月)から各学年に分かれて準備や練習を進めてきました。(とてもすてきなものができました☆)

 2月14日(金)は「おめでとう ありがとうパーティ」当日。会の進行は5年生、はじめの言葉は1年生、卒業生紹介は2年2組と3年生、プレゼント渡しは4年生、おわりの言葉は2年1組と、それぞれに担当し、小学部全員で6年生のお祝いをしました。全員でダンスを踊ったり、ゲームをしたり・・・楽しいひとときを過ごすことができました。

 6年生も卒業制作で、小学部の看板を披露し、在校生は「オー、すごい」と賞賛の声が・・・(素敵な看板ありがとうございます。小学部の校舎に掲示されるのが楽しみです!!)

 卒業式まであと少し。6年生と遊んだり、話したりしながらたくさんかかわってほしいと思います。

 

          

    1年生作       6年生入場      司会者は5年生       今日の主役は6年生

 

   

 ゲームは「どんどんあつまれ」と「フルーツ(たべもの)さいころ」

太鼓の音を聞いて、友達で集まったり、集まったグループの友達と一緒にサイコロの目(みかん、りんご、バナナ)を相談して決めたり・・と全員でゲームを楽しみました。

 

  

 卒業生紹介:6年生の好きな物を作り、紹介しました。

 

  

 プレゼント渡し:フォトフレームを手渡しました。

   

 ☆作ったフォトフレームです。一つ一つ違って、素敵ですね。

 

 

6年生が作った看板です。