【教育課程研究指定校】交流活動を始める前に

5月14日の鹿農日記に報告していた

交流活動の担当者打合せ会では、交流活動を始める前にいろいろな打合せを行いました。

まず、生徒の診断的評価の為にアンケートを実施しました。

生徒の実態を把握しました。

全体の集計と各学科の集計をしました。

また、先生方にもアンケート(交流活動で身につける力:目標)を実施しました。

交流活動の目標を生徒の実態と先生方の意見(アンケート)を基にして、決定しました!!

交流用ポートフォリオについて、交流活動の担当者で共通理解と意見交換を行いました。

「主体的・対話的で深い学び」につながる学習を目指して、本校版ポートフォリオを活用!!

さらに、振り返りを行い次の学びへつなげていきます。

各交流活動の担当者からアンケートについてのコメントをもらい、学習目標を意識して頂きました。

これから、この交流活動用ポートフォリオ活用して、生徒の学びを深めて行きます。