H30年度 行事アルバム

チャレンジウィーク

写真:4枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 1年生を対象に、目標を持って学校生活を送るために必要な活動を特設し、本校生としての自覚を育成する期間として、6月4日(月)~7日(木)まで行われました。初日は進路の先生からの講話、2日目は職場見学、3、4日目は学科での仕事を行いました。いつもとは違った雰囲気の中、1年生はひのくに生としての自覚を学ぶいい機会になりました。「チャレンジウィークで学んだことを活かしてがんばりたい」と感想を言う生徒もいました。

ルーテル学院大学との交流及び共同学習

写真:3枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 5月28日(月)と30日(水)の2日間で、ルーテル学院大学の生徒と一緒に大学の花壇づくりを行いました。毎年行っている活動で、園芸科で育てた花苗を持っていき、花壇に丁寧に植えることができました。きれいな花壇を作ることができ、本校の生徒たちは、達成感を味わうことができました。また、大学の生徒さんたちも感謝されていました。

二校合同駅伝大会

写真:5枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

12月15日(金)に、ひのくに高等支援学校と松橋支援学校の二校で、二校合同駅伝大会がカントリーパークにて行われました。各クラス一本のたすきを繋いで、最後まで一生懸命に走りました。また、今年度も江南ロータリークラブ様に協賛していただき、参加賞もいただきました。

二校合同駅伝大会

写真:5枚 更新:2019/03/26 学校サイト管理者

12月14日(金)に、ひのくに高等支援学校と松橋支援学校の二校で、二校合同駅伝大会がカントリーパークにて行われました。各クラス一本のたすきを繋いで、最後まで一生懸命に走りました。また、今年度も江南ロータリークラブ様に協賛していただき、参加賞もいただきました。

交通安全教室

写真:4枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 4月25日(水)に本校の体育館にて、交通安全教室が行われました。交通事故の現状についての話やシミュレータを使った実技指導がありました。交通安全教室を受けて、自転車の乗り方については再度見直しをして、事故が起きないようにしたいと感じました。