お知らせ

校内弁論大会

1月15日(金)に校内弁論大会が行われました。各クラスの代表弁士が自分の考えや熱い思いを伝えました。最優秀賞には、2年工芸科 福島匠さんの「初めて夢中になれたこと そして奇跡の世代への道のり」が選出されました。おめでとうございます。

 

お知らせ
お知らせ

園芸科 門松製作

 毎年恒例となりました、園芸科生徒による門松の製作です。今年度も正門前に立派な門松が仕上がりました。みなさまも良いお正月をお迎えください

  

 

 

お知らせ

後期前半終了 冬季休業日(12月24日(木)~1月6日(水))

12月23日(水)に冬季休業日前学年集会がおこなわれ、表彰関係と生徒指導講話がありました。

表彰は、令和2年度第3回「障がい児者・家族の作文の募集」入賞、特別支援学校文化作品入賞、第17回公徳文芸賞入賞です。おめでとうございました。

表彰状授与 生徒指導講話

お知らせ
お知らせ
お知らせ

「第17回公徳文芸賞」におきまして、本校生徒3名が入賞しました!
   自由詩部門    入選    2年園芸科 牛島 啓志さん
   短歌部門     努力賞  2年園芸科 阿南 康平さん
   肥後狂句部門  努力賞  2年窯業科 池田 凜さん

 作品はこちら→公徳文芸賞入賞作品.docx

お知らせ

秋の作業製品販売会 お礼

11月10日(火)、11日(水)の「秋の作業製品販売会」におきましては、多くのお客様にご来校いただき、誠にありがとうございました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、販売会場や時間の変更等ありましたが、多くのお客様に生徒たちの活動の様子を見ていただき、また、製品をお買い上げいただきましたことは、生徒たちにとっても大きな励みとなりました。本当にありがとうございました。

  

お知らせ

秋の花苗&窯業科製品販売会 お礼

28日(水)、29日(木)の販売会におきましては、たくさんのお客様にご来場・お買い上げいただきまして、誠にありがとうございました。

    

11月10日(火)、11日(水)に「秋の作業製品販売会」を予定しております。

園芸科・工芸科・クリーニング科(皮革)・窯業科の作業製品を販売いたします。ぜひ、ご来場ください。

お知らせ
お知らせ
重要なお知らせ
平成31年度(2019年度)学校評価

学校評価アンケートグラフ