新着
お知らせ

安心メール運用と御協力について(お知らせ)

1 協賛企業の募集について

 本校では、PTA会員並びに生徒への連絡手段として「学校安心メール」を活用させていただいております。この運用については、地域の企業様の御協賛によりできております。本校としては、現在2社(ゆめタウン光の森様、熊本日日新聞様)の協賛にて運用が可能となっておりますが、本来であれば4社の協賛が必要となっております。皆さまが勤務されております企業様をはじめ、お知り合いの企業様の御協賛をいただければ幸いです。趣旨御理解のうえ御協力をお願いいたします。

   企業協賛募集‐企業用.pdf

   企業協賛募集‐保護者用.pdf  

2 データ更新について

 現在、学校安心メールの運用に伴いまして、PTA会員全員に御登録いただいておりますが、入学時の登録のままになっているケースがあります。2,3年生の保護者様に限り登録の更新をお願いいたします。更新は、メール登録の方はメールの末尾に「運営のしくみ、登録内容の変更、配信停止、退会の方はこちら」の下のURLから、アプリの方は、上段にある「登録内容変更または退会」から変更をお願いいたします。

  ひのくに安心メール登録案内.pdf