~ Only One の共育 ~

○児童生徒それぞれの力や特性を見極め、

   さらに伸ばすきめ細やかな指導を行う。

○児童生徒一人一人が将来に向けて

   生活の質を向上できるよう知恵を

    出し合って教育や支援を行う。

○児童生徒同士、職員、家庭、地域が

   共に学び、共に育つよう連携を深める。

○児童生徒の安全・安心、危機管理に

   努める学校(児童生徒優先の学校)


○専門性豊かな教師を目指す学校
(人間力・特別支援教育の専門性・授業力)


○愛情と信頼を基調とした一体感のある学校
(笑顔・温かさ・組織的な一体感)

○「交流及び共同学習」を基盤に、
   地域に共生の輪を広げる学校
共生社会の構築)

○のびのびと学ぶ子ども

 ○個性・学力


○行動(考動)する子ども

    ○判断・行動

 

○思いやりのある子ども

    ○協力・共生