H31年度のお知らせ等

高等部修学旅行

12月1日(日)~12月3日(火)に高等部2年生が修学旅行に行きました。今年も旅行先は東京方面へ2泊3日の旅でした。1日ごとに紹介したいと思います。

 

12月1日(日)

東京スカイツリー

日曜ということで人の多さにおどろきました。展望デッキへ高速エレベーターで上り、普段見ることのない高さの景色に怖がる生徒もいましたが、よい眺めに窓をのぞき込む生徒もいました。

 

 

 

 

 

 

 

浅草寺                                                                           

浅草寺で参拝したあと常香炉で煙をあびたり、おみくじを引いたりしました。おみくじを引いた生徒の中には凶を引いてがっかりしている生徒もいました。

 

 

 

 

 

 

 

ホテル

クリスマスイルミネーションが飾ってあったり、宿泊した部屋も絵本をテーマにしている部屋で仕掛けがあったりと、ホテルでも楽しみました。夕食ではおいしいコース料理でテンションが上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月2日(月)

東京ディズニーランド

一番楽しみにしていたディズニーランドは、あいにくの雨でした。2班に分かれて事前学習で下調べしていた乗り物に乗ったり、買い物を楽しんだりしました。雨で濡れてしまい、体調を考慮し、途中でホテルに帰る生徒もいましたが、13ものアトラクションを楽しんだ生徒もいて、ディズニーランドを満喫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月3日(火)

お台場見学では、はじめにダイバーシティのユニコーンガンダムの見学をしました。とても大きなガンダム、それぞれ写真を撮りました。フジテレビでは、歴代ドラマの展示やアニメのショップを楽しみました。お目当てのフィギュアをクレーンゲームでゲットした生徒もいました。

 

 

 

 

 

 

修学旅行を通してたくさんの思い出ができたようです。この経験を一生の宝物にしてほしいと思います。

見送りやお出迎えで保護者、学園のみなさまには本当にお世話になりました。ありがとうございました。