R8年度「高等部の日々の様子」

校内実習・現場実習

 6月1日(月)~6月12日(金)までの10日間、高等部1年生は校内実習、2、3年生は第1回現場実習を行いました。

 1年生は委託されたおにぎりの袋作りやカップのシール貼り、トマトを入れる箱折り、シクラメン栽培用受け皿洗い、「天支球」(野球ボールの修繕)などに取り組みました。

 2、3年生は、初めは緊張する様子が見られましたが、日を追うごとに慣れていき、自分の目標を意識しながら精一杯仕事に励む姿がたくさん見られました。

 お忙しい中、実習を受け入れてくださった事業所や企業の方々には心より感謝申し上げます。