平成27年度の活躍

盛り上げる!!!(予餞会その3)

写真:8枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

2年生の発表は、歌でした!!!。3年生に喜んでもらおうと元気よく(気持ちよさそうに)歌っていました。2年生らしい明るい発表でした。「これからは私達が分校を盛り上げていきます!」という力強さを感じました。

思いを込めて(予餞会その2)

写真:7枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

1年生は、一人ひとり先輩に感謝の気持ちを述べました。部活動や下宿生活、学校役員等でのエピソードがいくつもでてきました。そしてお手製のキーホルダーを渡しました。1年生の発表で3年生の頑張りを再認識することができました。

卒業生に感謝の気持ちを込めて!(予餞会その1)

写真:4枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

中学生の皆さんは予餞会(よせんかい)というのを知っていますか?。これは3年生を送る会のことです。泉分校では、毎年卒業式の前日に行っています。各学年の発表や、生徒会主催のゲーム、担任の先生が作るスライドショーなどみんなが笑顔になる泉分校らしい行事です。

頑張った証!!!

写真:2枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

3年生(16期生)は、部活動や農業クラブ関係に積極的に取り組み、様々な結果を出してきました。担任の先生のアイデアで全員がこれまで受賞した賞状やメダルを持ってきました。全部ではありませんでしたが、すごい量になりました。後輩の皆さん、先輩はすごいですね!!!

最後にBBQ♪

写真:6枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

3年生は家庭学習期間ですが、今日は最後にみんなでバーベキューをしました。実習林に移動してみんなでワイワイ言いながら食べるのは最高です。今になってクラスの絆が強まったようです。しかし、すぐそこに別れが来ています・・・。