部活動 大会結果・ステージ

部活動の最新情報をお届けします

令和元年度熊本県高等学校バスケットボール選手権大会【組合せ】

令和元年度熊本県高等学校バスケットボール選手権大会が10月12日(土)に開幕します。

本校の1回戦の試合日程は、以下の通りです。

◇男子 10月19日(土) 第2試合(第1試合の試合開始は、9時) 会場:済々黌
千原台高校と対戦

◇女子 10月19日(土) 第3試合(第1試合の試合開始は、9時) 会場:済々黌
高専八代と対戦

バスケットボール部への応援よろしくお願いします。

地域の敬老会で舞台を披露しました

 10月14日(月・祝)、宮崎地区の敬老会「宝寿会」に招待して頂き、「牛深ハイヤ節」を披露しました。
 1・2年次生だけで披露する初めての舞台で、生徒たちは緊張していましたが、皆さまの温かい手拍子や掛け声に励まされ、精一杯披露することができました。この経験をいかして、次の文化祭での舞台に向けて練習を頑張ります。

 

第37回全九州高等学校新人陸上競技大会【結果】

10月11日(金)~13(日)、白波スタジアム(鹿児島県立鴨池陸上競技場)において第37回全九州高等学校新人陸上競技大会が行われ、4名が出場しました。

上位結果は、以下の通りです。(カッコ内は、年次)

円盤投 準優勝 中村くん(2)
棒高跳 8位 船辺さん(2)

たくさんの応援ありがとうございました。冬にさらに強化し、次の大会へ向けて練習を頑張ります。今後も陸上競技部への応援よろしくお願いします。

令和元年度熊本県高等学校弓道競技大会【結果】

10月12日(土)・13日(日)、令和元年度熊本県高等学校弓道競技大会が行われました。

女子団体の部に1チーム(4名)と男子個人の部に1名が出場しました。女子団体の結果により、女子1名が個人の部〈準決勝〉へ進出しました。

惜しくも入賞とはなりませんでしたが、来月行われる全国選抜に向けてさらに練習に励んでいきます。今後も弓道部への応援よろしくお願いします。