H29 学校生活

平成29年度修了式

3月23日(金)、平成29年度修了式を行いました。

はじめに表彰式が行われました。
表彰者は、次の通りです。(カッコ内は、年次)
・平成29年度第24回熊本県城南地区新人駅伝大会 女子 躍進賞
・全国高等学校家庭クラブ連盟 家庭クラブ員功労賞 迫中さん(1)
・全国高等学校家庭科技術検定 食物調理1級合格 中村さん(2)
・校内クラスマッチ 男子の部 優勝 2年次2組
・校内クラスマッチ 女子の部 優勝 1年次2組
・英単語オリンピック 成績優秀賞
 田川くん(1)、大西さん(1)、佐々木さん(1)、庵本さん(1)、古川さん(1)、渡邉さん(1)、江良さん(2)
・英単語オリンピック 年間総合成績優秀者賞
 加世田くん(1)、村上くん(2)、平山くん(2)
・校内クラスマッチ(英単語オリンピック、クラスマッチ、百人一首大会) 総合優勝 2年次1組
あわせて皆勤、精勤で多くの生徒が表彰されました。

修了式では、平田校長より「年度初めに『2年次生は、リーダーシップを発揮し頑張ってほしい。1年次生に3期生としての躍進に期待する』と述べたが、1年間を振り返ってみてどうだったか。行事や部活動でさまざまな挑戦をしたと思う。一方で家庭学習の充実という課題が残った。無事に修了式を迎えられたのは、先生、家族、友人の支えがあったから。当たり前のことと思わず、感謝する心を持ち、その感謝を言葉に出してほしい。また修了式は次の年次へのスタートでもある。『成長したい』、『向上したい』という思いを持ち、恥ずかしがらず校内で行動に示してほしい。卒業式をどう迎え、進路実現のために、これからどう生きるか考える春休みにしてほしい。」と講話がありました。

教務主任より家庭学習の充実、安全管理部長より安全安心な学校のためのルールの遵守、進路指導主事より春休みのオープンキャンパスへの参加などの連絡がありました。

有意義な春休みを過ごしましょう。