カテゴリ:出来事
100日前カウントダウンイベント打ち合わせ会議に出席しました
3月27日(木)、南部九州総体開催100日前イベントの打ち合わせ会議に出席した岸谷くんの報告です。
南部九州総体が近づいてきました。今回は、100日前イベントの打ち合わせ会議に出席してきました。大会が盛り上がるように、しっかりと自分の役割を責任を持って行いたいです。
4月6日(土)13時半~ 「100日前カウントダウンイベント」、びぷれす熊日会館・びぷれす広場にお越しください。
「FMK Morning Glory~月曜対談~」に生出演しました
2月11日(月・祝)、FMKラジオに岸谷くんが生出演しました。
インターハイのPR活動として、熊本県高校生活動推進委員会生徒執行部委員長と副委員長と一緒に、FMKラジオ「FMK Morning Glory」の月曜対談の生放送に生出演してきました。
ラジオを通して、たくさんの方にインターハイのPRができ、とてもよかったです。これから私たち執行部や推進委員はメディア出演の機会が増えてくると思うので、ぜひ見たり聞いたりしていただけるとうれしいです。
第3回熊本県高校生活動推進委員会に出席しました
2月7日(木)、第3回熊本県高校生活動推進委員会に出席した岸谷くんの報告です。
第3回目となる熊本県高校生活動推進委員会では、手作り記念品の最終的な決定や、100日前イベントの内容について話し合いました。
4月6日(土)13時半~ びぷれす熊日会館・びぶれす広場にて「100日前カウントダウンイベント」が開催されますので、ご来場ください。アトラクションやパレードも行う予定です。
南部九州総体開催まで半年を切りました! ~臨時委員会開催~
1月30日(水)、臨時委員会に出席した岸谷くんの報告です。
今回は、100日前カウントダウンイベント、手作り記念品の内容、またこれからの活動について話し合いました。インターハイ開催まで残り6ヶ月を切りました。これから大会までいろいろなイベントが開催されます。大会が盛り上がるようにしっかりと話し合いを進めるとともにPR活動を頑張っていきます。
「国際スポーツイヤーがやってくる」イベントで大会をPR
「熊本に国際スポーツイヤーがやってくる」というイベントで『感動は無限大!「南部九州総体2019」』のPR活動を行いました。今回は、本校から2名が参加しました。
会場には、東京オリンピックのマスコット、ミライトワとソメイティのほか、ラグビー、ハンドボールなどの体験ブースがあり、多くの方に大会をPRすることができました。
インターハイまであと7か月ほどとなりました。一人でも多くの方に大会を知ってもらえるよう、これからもPR活動をしていきます。
開催300日前カウントダウンイベントに出席しました
11月3日(土)、鹿児島県のAMU広場にて『感動は無限大!「南部九州総体2019」』開催300日前イベント』に出席してきました。今回初めて熊本・鹿児島・宮崎・沖縄の南部九州4県が揃ったほか、今年度開催の東海ブロック4県、2020年度開催地の1つ群馬県からも代表者が出席しました。イベントには、各競技のブースや体験コーナーがありました。
他県とのランチミーティングでは、これからのインターハイの話やそれぞれの地元の話を聞き、とても有意義な時間となりました。
【この様子は、11月5日(月)熊本日日新聞に紹介されました。】
執行部臨時委員会に出席しました
今回は、11月3日(土)の300日前カウントダウンイベントの説明と手作り記念品の品目決めを行いました。インターハイに出場する選手が大会の思い出となり、思い出すことができる記念品を作っていきたいです。
また、11月3日(土・祝)、鹿児島県のAMU広場にて『感動は無限大!「南部九州総体2019」開催300日前イベント』が開催されますので、ぜひご来場ください。
第2回熊本県高校生活動推進委員会に出席しました
今回は、東海総体視察報告に引き続き、来年度に向けてそれぞれの地区でできることを話し合いました。その後、大会関係者に配付する手作り記念品について他校の高校生とグループを作り話し合う活動を行いました。他校生と意見交換ができ、とても有意義な時間でした。
インターハイに向けこれからも熊本県高校生活動推進委員会生徒執行部、他校の高校生とともに意見を出し合い、大会成功に向けて頑張っていきます!
第2回推進委員会関係者打ち合わせ会議
19(水)に開かれる全体会に向けて、東海インターハイを視察した6名がパワーポイントで報告を行いました。他校の生徒と協力して、主体的な活動をしています。
熊本県のため 大会成功へ向けて ~東海インターハイ視察~
7月31日~8月2日の3日間、熊本県の高校生代表として、三重県へ東海インターハイ視察に行ってきました。
私たち熊本県高校生活動推進委員会生徒執行部は、総合開会式、ソフトテニス競技、愛知・宮崎県の推進委員との交流、総合案内所や各駅を視察しました。視察はとても有意義なものとなり、視察を通しての学びやアイディアが生まれました。この経験を来年度のインターハイ成功、また熊本県がますます活気づくように頑張っていきます。
さらに熊本県内の高校生がインターハイの宣伝活動を始めました。少しでも多くの人にインターハイへの興味を持っていただけるよう、宣伝よろしくお願いいたします。