マイコン制御部 (ロボット班)

                   
 私たちマイコン制御部ロボット班は、現在、顧問の先生方4名と部員14名(3年生:11名 2年生:3名)で、毎年秋に行われる全国高校ロボット競技大会に向け先生方のご指導の下、日々ロボット制作をしています。

 昨年度、新潟県長岡市で行われた第27回全国高等学校ロボット競技大会では、
Aチーム、Bチームともに予選を突破しましたが、決勝トーナメント1回戦で敗れてしまいました。私たちは過去15回の全国大会で9度目の優勝をしていますが、今年は通算V10を目指して頑張ります。

 さて、今年は10月25日(日)に大分県で全国大会が行われます。部員一同、『V奪還・通算10勝目』」を合言葉にロボット制作に励んでいます。

 毎年、遠路はるばる応援に駆けつけて頂いてます東京御船会、関西御船会はじめ同窓会の皆様、保護者会の皆様、ありがとうございます。

   中学生の皆さん、私たちと一緒に全国制覇しましょう!


  
 これからも、ご協力、ご支援をよろしくお願いします。

     

 





 

 







部長からコメント




 私たちマイコン制御部ロボット班は、昨年、新潟県で行われた全国大会でAチーム、Bチームともに予選をクリアし、決勝トーナメントに進みましたが、マシントラブル等もあり決勝トーなマント1回戦で敗れてしまいました。

今年は大分県で全国大会が行われます。中学生の皆さん、私たちと一緒に「V奪還、通算V10」を目指しませんか?そして部員一丸となって、全員で頑張っていきたいと思います。
 これからも応援よろしくお願いします。

 

顧問の先生からコメント

 私たちマイコン制御部ロボット班は、毎年10月に行われる全国等高等学校産業教育フェアーのイベントの一つである全国高等学校ロボット競技大会に向け、日々ロボット制作に励んでいます。
 4月に開催県から競技ルールが発表され、大会までに自分たちが納得のいくロボットを制作するために、試作錯誤を繰り返しながら数十台とロボットを制作しています。
 昨年度は、Aチーム、Bチームともベストを尽くしましたが、決勝トーナメント1回戦敗退という結果でした。今年度もチャレンジャーとして「V奪還・全国制覇通算10勝目」を目指して頑張りたいと思います。
 ご声援よろしくお願いします。