マーケティング部

活動内容・年間行事・大会成績等

 マーケティング部では、「水前寺地域の活性化」をテーマに、スイーツを中心とした商品開発や、地域のお祭り等での販売実習などの活動に取り組んでいます。

 また、7月に開催される「生徒商業研究発表大会」での優勝を目指し、「マーケティング」理論に基づいた地域活性化策の考案や研究、相手に効果的に伝えるためのプレゼンテーション能力の向上を図っています。

【大会実績】※令和2年度は新型コロナウイルス感染の影響により中止

  令和元年度  県大会準優勝  平成28年度 県大会準優勝

  平成30年度 県大会準優勝         九州大会優勝

  平成29年度 県大会準優勝         全国大会優良賞

【地域イベント等の参加実績】

 水前寺にぎわい祭り(9月もしくは10月実施) 販売実習

 水前寺まつり(3月実施)           販売実習

【企業や団体とのコラボレーション】

 令和3年2月   KKRホテル熊本とのお弁当共同開発及び動画作成・公開

          韓流ダイナマイト弁当(令和3年4月より販売中)」NEW

 令和2年10月  グラン果樹・アントルメ果樹とのスイーツ共同開発及びTKU主催イベント「熊本復

         興支援 未来へエール!」での販売実習

          令和2年豪雨の被害を受けた山江村に店を構える「やまえ堂」の栗を使ったスイーツ

         開発

 

興味がある方は見学だけでもいいので是非見に来てください。

【部長のコメント】

 私たちは、水前寺地域の活性化を目指して活動しています。販売実習等を通し、地域貢献できるよう頑張ります。