マーケティング部
活動内容・年間行事・大会成績等
マーケティング部では、「水前寺地域の活性化」をテーマに、スイーツを中心とした商品開発や、地域のお祭り等での販売実習などの活動に取り組んでいます。
また、7月に開催される「生徒商業研究発表大会」での優勝を目指し、「マーケティング」理論に基づいた地域活性化策の考案や研究、相手に効果的に伝えるためのプレゼンテーション能力の向上を図っています。
【大会実績】※令和2年度は新型コロナウイルス感染の影響により中止
令和元年度 県大会準優勝 平成28年度 県大会準優勝
平成30年度 県大会準優勝 九州大会優勝
平成29年度 県大会準優勝 全国大会優良賞
【地域イベント等の参加実績】
水前寺にぎわい祭り(9月もしくは10月実施) 販売実習
水前寺まつり(3月実施) 販売実習
【企業や団体とのコラボレーション】
令和3年2月 KKRホテル熊本とのお弁当共同開発及び動画作成・公開
令和2年10月 グラン果樹・アントルメ果樹とのスイーツ共同開発及びTKU主催イベント「熊本復
興支援 未来へエール!」での販売実習
令和2年豪雨の被害を受けた山江村に店を構える「やまえ堂」の栗を使ったスイーツ
開発
興味がある方は見学だけでもいいので是非見に来てください。
【部長のコメント】
私たちは、水前寺地域の活性化を目指して活動しています。販売実習等を通し、地域貢献できるよう頑張ります。
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 古閑 千尋
運用担当者
情報教育部
〒862-0954
熊本市中央区神水
1丁目1番2号
TEL(096)384-1551
FAX(096)386-5040
カウンタ
1
2
5
7
8
1
3