専門学科だより

【工芸科】来週から2年生は現場実習です。

来週からの現場実習の為、現場実習で着用する名札を学科主任より渡す「名札渡し」をしました。

今日は、「名札渡し」があるので、いつもより20分作業時間が短くなります。

10:00~11:30の時間で、製品の各部品を手磨きしていきます。

 

各工程リーダーの指示のもと、テキパキと準備し、早速完了に向けて、丁寧かつスピーディーに手磨き作業を進めていきます。作業に活気があります。

 手磨き作業も無事に終了です。「名札渡し」に入ります。決意表明を含め

①     現場実習先 ➁仕事内容 ➂実習目標とその理由 ④抱負 を大きな声で発表します。

 工芸科のものづくりで学んだことを、現場実習で活かしてください。2週間後、さらに成長した姿を期待しています。

タグ 工芸科