1学期終業式、退任式、全国大会出場選手推戴式

 

一学期終業式

 コロナ禍で、全校放送での終業式でした。一学期の締めくくりとして、学校長からお話がありました。一点目、「第一高校に来て良かった」と思える生活をしているか、二点目、柔道の山下泰裕さんの講演から、部活動をする意義、夢を持つことの大切さ、素晴らしい部分に光を当て人を輝かせよ、という話を引かれ、日々の生活を充実させることの大切さについて話されました。そして最後に、本校の教育環境の整備について、校舎改築の見通しと、ICT機器導入の予定が伝えられました。

 

アナベル先生退任式

 2年間、第一高校のALTとして、授業や休み時間、部活動などで生徒たちにたくさんのことを教えてくださいました。退任式では、学校長と総務委員長から気持ちのこもった英語でのスピーチがあり、アナベル先生からも日本語と英語で、各学年の生徒に向けて最後のメッセージが送られました。

アナベル・シュウ先生

 

 

生徒会総務委員長 船江さん

テニス部3年 藤田君

書道部3年 藤本さん

全国大会出場選手推戴式

 第一高校から、全国総合文化祭・全国総合体育大会にたくさんの部が出場します。素晴らしい成果です。推戴式では文化部・運動部代表から、熱い決意表明がありました。活躍を期待しています。

〈全国総合文化祭〉

書道部( 8月2日~8月6日 和歌山県西牟婁郡白浜町)

放送部( 8月4日~8月5日 和歌山県伊都郡かつらぎ町)

地学部(7月31日~8月2日 和歌山県紀の川市)

 〈全国総合体育大会〉

テニス部       (8月1日~8日 長野県松本市)

ソフトテニス部    (8月1日~4日 石川県七尾市)

ウエイトリフティング部(8月9日~13日 福井県小浜市)