星 D1gram R3(生徒会だより)No.11 令和3年度 生徒会 認証式

☆ 令和3年度 生徒会 認証式・認証報告 ☆

 6月1日(火)に、令和3年度生徒会の認証式が、新旧生徒会の生徒のみで執り行われ、校長先生より新生徒会役員の認証をしていただきました。

 そして、6月2日(水)の朝SHR時に全校放送で、新生徒会の認証報告が行われました。

 コロナ禍の中ですが、生徒会として何ができるか常に考え、行動し、第一高校を盛り上げていきます!!これからよろしくお願いします!!

 

〔 新 総務委員長あいさつ(2年 船江) 〕

 昨年度は、新型コロナウイルスの影響による制限がある中、それを感じさせないほどに一高祭文化部門、体育部門などの様々な行事を盛り上げることができました。

 今年度も制限があり、思うようにいかないところも出てくるとは思いますが、そんな中だからこそ、一高生全員で「心を密に」して様々な行事を盛り上げることで、この100年以上続く歴史に、新しい歴史を刻めるのではないかと思っています。

 また、行事だけでなく、日々の挨拶や業間体操、掃除などからも全員が一高生としての自覚をもって行動し、充実した学校生活を送ることで、さらによりよい第一高校にしていきたいです。

 この伝統ある第一高校の総務委員長としての誇りと責任をもって務めていきたいと思います。みなさんよろしくお願いします。