星 D1gram(生徒会だより)No.18 生徒会役員紹介⑤

☆ 会計専門委員会 メッセージ ☆

(会計専門委員長)

私は1年生で生徒会生活委員を務め、先輩方と一緒に学校行事の運営や学校をより良くするために様々な活動をしてきました。この経験を生かして会計委員長としてみんなを引っ張っていきたいと思います。生徒会には細かい仕事が多く、中でも会計はお金に関してなど、より細かな仕事が増えてくるかと思います。1円の差異も許されない大切な仕事です。日頃からどんな作業に対しても手を抜かず、一つ一つの仕事に対して尽力します。総務委員長や副委員長を陰ながら支え、また後輩たちの模範となるように頑張ります。

 

(会計専門副委員長)

今年は新型コロナウイルスの影響で部活動の大会が中止になったり、文化部門が縮小されたり、勉強に追われる毎日で生徒の皆さんも楽しみがなくなっていると思います。こんな時だからこそ、第一高校の生徒全員が一丸となることが大切だと思います。また、今年はオープンスクールが開催できないため、中学生のためにも学校に足を運ばなくても第一高校を詳しく知れるようにホームページを充実させていきたいと思っています。今年1年間よろしくお願いします。

 

(会計専門委員)

・私にできることを皆と協力しながらやっていきたいです。

・先輩をサポートしつつ、学校を盛り上げていけるよう精一杯頑張っていこうと思います。よろしくお願いします!

・生徒会会計専門委員として、自分のすべきことをすることはもちろん、しっかり周りを見て、第一高校や一高生を支えていきたいと思います。1年間よろしくお願いします。

・精一杯頑張ります!!