星 D1gram(生徒会だより)No.17 生徒会役員紹介④

☆ 生活専門委員会 メッセージ ☆

(生活専門委員長)

委員長として、周りをよく観察し、自分のするべきことを見つけ、積極的に実行できるようになりたいです。生活専門委員会の役割は交通安全の呼びかけや一高生が過ごしやすい環境づくりです。限られた学校行事でもしっかり準備を整え、最善を尽くしていきたいと思います。放送の仕事などもあるので、恥ずかしがらずに頑張ろうと思います!!

(生活専門副委員長)

生活委員は毎月交通安全の日で活動するので、生徒会のメンバーとしての責任を持って、交通安全の日を迎えたいです。また、副委員長でもあるので、委員長のサポートもしつつ、自分からも積極的に行動し、第一高校が昨日よりより良くなるように頑張っていきたいです。例年と比べ、今年は行事がとても少ないですが、行事以外のことでも第一高校を盛り上げていきたいです。全校生徒が第一高校に入学して良かったと思えるような、学校、生徒会にしていきたいと思っています。よろしくお願いします。

(生活専門委員)

・生徒会生活委員として交通安全運動などを通して生徒の皆さんの生活がより良いものになるように努めていきます。よろしくお願いします。

・生活専門委員会はいろいろなことに関わる委員会だと思うのでどれも気を抜かずに頑張っていきたいです。学校を支え、引っ張る存在でありたいと思います。一年間よろしくお願いします。

・まず私が第一高校生徒会に入った理由をお話したいと思います。私は中学時代、先生からの推薦を受けて保健委員会副委員長をやっていました。自分からの立候補ではなかったので、前向きに活動を始めた訳ではなかったのですが、いざやって見ると、保健委員会に関わることだけでなく、学校行事の運営・準備なども行いました。大変ではありましたが、生徒みんなが楽しんでくれた時の喜び、仲間と協力し、行事が成功した時の達成感は、役職を持っていなければ味わえなかったものだと思います。その経験を経て、高校では、学校のために、生徒のために、そして自身のために生徒会に入りたいと思いました。このモチベーションを一年間保ち続け、第一高校を盛り上げていけたらなと思います。1年ではありますが、様々な場面で一高生が楽しめるように全力を尽くしていきます。よろしくお願いします。

・私は、初めて生徒会に入るので色々と不安はありますが、先輩方を見習い、一生懸命頑張ろうと思います。この一年間で、多くの事を経験して多くの事を学びたいです。