星 D1gram(生徒会だより)No.16 生徒会役員紹介③

☆ 体育専門委員会 メッセージ ☆

(体育専門委員長)

第一高校という歴史と伝統のある高校の体育専門委員長になる事ができ、とても嬉しい気持ちと同時に気が引き締まっています。私は運動をする事が好きなので、そこを活かしつつ、第一高校全体を活気のある雰囲気にしたいです。体育専門委員会は一高祭体育部門やクラスマッチの運営等を主に行いますが、これまでの伝統を残しつつ、新しい事も取り入れ、寄り良いものにしていけたらと思っています。今年は体育部門が新型コロナウイルスの影響で中止になってしまい、先輩方は悔しい思いをされていると思うので、先輩方の思いも来年に繋げ、今年出来なかった分、より一層勢いのある体育祭にしていきたいです。また、これらの行事の他にも企画等を考えていくのも目標です。しっかりと任期を全うし、生徒会として皆を引っ張っていけるよう頑張ります。よろしくお願いします。

(体育専門副委員長)

今年の一高祭体育部門を行うことが出来なかった分、来年の体育部門をより多くの一高生が楽しく充実したと感じ、見てくださる方にもそんな一高生の熱気が伝わるようなものにすることが一番の目標です!また、クラスマッチを通して、休校で減ってしまっていたクラス内での交流を増やすことが出来ればと思っています!そして、このような体育に関わる行事から第一高校をもっと活気溢れる学校にする為に体育委員、生徒会みんなで頑張っていきたいです!

(体育専門委員)

・今年の一高祭体育部門は新型コロナウイルスの影響で開催することができず、とても残念でした。だからこそ来年の体育部門は、一高生全員が思い出に残るようなものを開催したいです。クラスマッチ、そして体育部門、その他の行事にも精一杯取り組ませていただきます。

・私は、クラスマッチ等の学校行事を通して、校内がより活気づくように、一生懸命に取り組みたいです。

・私は誰よりもスポーツが大好きです。だからこそ、体育委員としてクラスマッチなどの際に、みなさんが安全で楽しめるような活動をしていきたいと思います。責任をもって頑張ります。よろしくお願いします!

・高校では、中学校までとは違って、生徒が主体となって様々な行事に参加すると思います。だから、私も第一高校の生徒会の一員として、積極的に意見を出したり様々なことに取り組んだりしていきたいです。また、体育委員としてクラスマッチなどの行事では自分の仕事を精一杯頑張ります!初めてのことばかりでみなさんにもご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、自分が出来ることを率先して行っていきます。これからよろしくお願いします!