星 D1gram(生徒会だより)No.14 生徒会役員紹介①

☆ 総務委員会 メッセージ ☆

(総務委員長)

100年以上続く長い歴史・伝統をもつこの第一高校の総務委員長に就任出来たことを心から嬉しく思います。私は一人ひとりの意見を尊重し全校生徒の皆さんが過ごしやすいと思えるような学校にしたいと思います。また、生徒会全体で力を合わせ、より良い学校を築いていけるように日々精進して参ります。

 

(総務副委員長)

・総務副委員長としての自覚を持って1年間学校の為に頑張ります

・総務委員長を支えていきたいと思います。良い伝統は残しつつ、新しいより良い生徒会を全員でつくりあげていくために努力します。よろしくお願い致します。

 

(総務委員)

・生徒会活動は、生徒会メンバーだけでするものではなく全校生徒で考えて実行していくものだと思います。今年は特に行事がなくなったり短縮になったりして生徒の団結力が試される年だと思うので、私も総務委員として、全体をよく見てみなさんと協力して頑張っていきたいです!よろしくお願いします!!

・昨年度1年間生徒会として学校運営に携わって学べたことや気づいたことも多々あったので、生徒会2年目になったからにはその経験を生かし自らの手で学校をつくりあげていきたいです。今年1年は特に一高生らしい凜とした雰囲気を保ちつつも、新たな第一高校をつくりたいです。そのためにも、クラス、学年の垣根をこえて様々な意見を聞き、生徒全員で新たな第一高校づくりを目指していこうと思います。

・憧れの第一高校に入学し、生徒会総務委員会の一員になれたことを嬉しく思います。1年間この第一高校を盛り上げるために任せられたことは責任をもって行っていきたいと思います。また自ら積極的に行動することを心がけようと思います。1年間よろしくお願いします。

・私は第一高校が大好きです!この第一高校に入学することができ、そこで、生徒会をさせていただくことにとても嬉しく思っています。私はこの第一高校の伝統を続けていきたいと思っています。そして、伝統を守るだけでなく、また第一高校の良さをさらに良くしたり、増やしたりするための新しい伝統をつくれたらいいなと思っています。第一高校でのさまざまな行事などをみなさんが楽しいと思ってもらえるように自分にできることを一生懸命頑張っていきます!1年間精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

・学校行事等が例年通り実施できなくなっている今だからこそ、できることを精一杯やっていけたらと思います。1年生でまだまだ慣れないことも多いですが、歴史ある第一高校の生徒会として責任ある行動をとれるよう頑張ります!1年間よろしくお願いします!