柔道部 ブログ

柔道部

八代青年会議所様より寄付をいただきました(柔道部)

 令和2年7月豪雨災害復旧ボランティアに参加する柔道部生徒のため、八代青年会議所様より、長靴、ゴム手袋、タオル、スポーツドリンクの寄付をいただきました。自分たちがお世話になっている地域が少しでも復興するよう、今回の寄付を活用させていただき、自分たちが出来ることを一生懸命頑張っていきたいと思います。

 最後に、今回の多くの寄付をいただきました八代青年会議所様に感謝します。ありがとうございました。

   

          

          

柔道部 金鷲旗

 7月21日(火)から平成27年度金鷲旗高校柔道大会が福岡のマリンメッセ福岡で開催されました。球磨工業高校柔道部は7月22日(水)に行われた第二試合では周囲を圧倒するパワフルな試合を見せてくれた3年生の遠山君がみごと5人抜きを果たし、敢闘賞を授与されました。

23日(木)に行われた第三試合で残念ながら敗退してしまいましたが、最後までチームで諦めることなく取り組むことが出来ました。

3年生にとって思い出に残る最後の試合となりました。








 

県下大会結果

10月18日、19日に年に3回ある大きな大会の1つ

県下大会が山鹿市総合体育館で行われました。結果は、

 団体戦ベスト16、個人戦ベスト8が2名

でした。

 シード校、シード選手相手に善戦しました。来年1月に

行われる新人戦に向けて、価値ある大会になりました。



独特な型からの投げに、相手が驚いていました。



↑軽量級なので、スピード感ある試合でした。