日誌(男子ハンドボール部)

2023年6月の記事一覧

【男子ハンドボール部】 高校総体 2年連続ベスト8進出!!

先日行われた高校総体ハンドボール競技大会において男子ハンドボール部は二年連続ベスト8進出を果たすことができました!

1回戦 VS熊本高校(6月2日)

 相手のバックプレーヤー(特にライトバックの左利き)にシュートを決められる事が多く、立ち上がりから接戦の展開となる。前半は6点リードで折り返したものの、後半退場者を出すなどして4点差まで追い上げられる展開に。しかし1年生の積極的なプレーでリードを広げ、その後は速攻で得点を重ね、32-20で勝利することができた。

2回戦 VS水俣・天草(6月3日)

 この試合に勝てば二年連続でベスト8、次の大会のシード権がかかった大事な試合。この試合も相手エースのシュートをなかなか止めることが出来ず、失点を重ねた。前半の終盤からはリードを広げ、後半は初心者の1年生二人がシュートを決めるなどして40-21で勝利、二年連続、そして四大会連続ベスト8進出を果たした。

準々決勝 VS千原台高校(6月3日)

 大会2日目の第4試合は第1シードの千原台高校との試合。相手の圧倒的なスピードとフィジカルの強さに、攻守共に突破口が見えない。前半は30-5と大量リードを奪われて後半に。

後半は流れが来る時間帯もあり得点を伸ばすことが出来た。

結果は52-14であったが、随所にこれまで積み上げてきた力を特に3年生が発揮してくれた、このチーム最後の試合となった。

人数が少なく、苦しい時期もありましたが、2・3年生がそのような状況の中でもひたむきに努力し、入部した1年生と力を合わせて高校総体までチーム力を上げてきました。これまで携わっていただいた全ての方々に感謝し、新チームも周りから応援していただけるようなチームを目指します。

 

 

 

0