日誌

2016年6月の記事一覧

アーチェリー部 九州大会結果報告

6月18・19日に行われた,平成28年度全九州高等学校体育大会第22回全九州高等学校アーチェリー競技大会(鹿児島国際大学総合グラウンド)の結果を報告します。

18日には団体・個人予選が行われ,
男子団体(4位通過)
男子個人 園原,上村,本田(全員3年)
女子個人 江原,緒方,桑原,穀田(全員3年)
が19日の決勝トーナメントへの進出を決めました。

翌日の決勝トーナメントを楽しみにしていたのですが,非常に残念なことに雷を伴う激しい雨が降り止まず,トーナメント戦はすべて中止となりました。
その結果,予選の順位が最終的な順位となり,
男子団体 3位(予選3,4位通過チーム)
に入賞となりました。
個人は決勝トーナメントでの上位進出を狙っていましたが,予選通過順位が6位以上の選手がおらず,入賞は果たせませんでした。

応援してくださった保護者の皆様,OG・OBの皆様,本当にありがとうございました。
8月のインターハイに向けて,さらに練習を重ねていきたいと思います。(勉強との両立も…)

アーチェリー部県総体結果報告


6月4日(土)・5日(日)に宇土市アーチェリー場で平成28年度熊本県高等学校総合体育大会アーチェリー競技大会が行われました。
強い雨が降る悪天候でライバル校の選手が得点を伸ばせない中,安定した得点を出し続け,男女団体・個人優勝,個人入賞者多数という,素晴らしい結果を残してくれました。

女子団体 優勝  
女子個人 優勝 桑原(3年) 2位 穀田(3年) 4位 緒方(3年) 5位 江原(3年)

男子団体 優勝  
男子個人 優勝 上村(3年) 4位 園原(3年) 6位 本田(3年) 


6月18日(土)・19日(日)の九州総体(鹿児島),8月7日(日)~10日(水)のインターハイ(広島)への出場も決定。
より高いレベルの結果を目指して,さらに努力したいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。