学校生活

クラスマッチ(前期)

 7月16日(木)、今日は、生徒が待ち望んでいたクラスマッチがありました。男子はサッカー、女子はドッジボールです。生徒会が中心となり計画を立て、準備をしてくれました。
 サッカーでは、広いグラウンドを夢中でボールを追いかける姿が見られました。惜しいシュートやキーパーのナイスセーブも見られました。時間内に勝敗がつかず、同点になった試合は勝敗をPKで決めました。選手も応援をする方も共に力が入る熱戦で、必死に頑張る姿が印象的でした。ドッジボールでは、男子顔負けのボールを投げる生徒や、近距離から投げられたボールを体全体を使い、キャッチする姿など、日頃の学校生活では想像することができない位のプレーを見せてくれました。内野の選手が一人で頑張り、試合後にその生徒にクラス全員で駆け寄る姿が見られ、チームワークと皆が楽しんで競技に取り組んでいる様子が伺えました。
 男子サッカーの優勝は3年4組、 女子ドッジボールの優勝は3年3組でした。優勝は逃したけれども他のクラスもとてもよく頑張り健闘していたクラスマッチでした。次のクラスマッチはどのクラスが優勝するのか楽しみです。

  
       クラスマッチ開会式進行                     校長挨拶(冨下校長)                        準備運動(体育委員)

  
           サッカー風景1                          サッカー風景2                          サッカー風景3

  
        ドッジボール風景1                         ドッジボール風景2                       ドッジボール風景3 

   
        サッカー優勝 3年4組                  ドッジボール優勝 3年3組                       講評(山西教頭)