学校生活

挑戦!!いざ、九州大会へ!


 平成291021日、22日に2017全国高校選抜ホッケー大会県予選が小国町林間広場にて行われました。

 台風の影響で日程が11試合から2試合へと変更され、コンディションも気温が低く雨も降る厳しいなかでの戦いとなりましたが、生徒たちは勝利を目指して最後まで懸命にプレーしました。

         
 
 試合は小国高校と第二高校と総当たり戦で行われました。小国高校戦は敗戦しましたが、第二高校戦は引き分け、得失点差で準優勝することができました。これにより1111日から長崎で行われる九州大会にも出場することが決定しました。
 
結果としては、今までの練習の成果が試合の随所で現れ、選手たちの成長を見ることができたと思います。しかし、一方で、目標としていた勝利を収めることができなかったことからチームとしての新たな課題も出てきました。
 
また、九州大会へ進んだことで、選手達は学校の代表であると同時に熊本県の代表となりました。県代表としての誇り・自覚を持った行動を日常生活から意識していきたいと思います。



 
今大会の結果は選手の頑張りだけでなく、保護者の皆様、OGの先輩方のご協力があってこその結果だったと思います。応援してもらえることへの感謝の気持ちを忘れず選手としてだけでなく、人間としても成長できるよう学校での生活の時間の過ごし方をしたいと思います。今後も清流高校ホッケー部の応援よろしくお願いします!!