学校生活

バドミントン部 県総体 結果報告


5月28日(土)・29日(日),6月3日(金)~5日(日)にかけて,平成28年度熊本県高等学校総合体育大会バドミントン競技大会が八代にて行われました。

5月28・29日は八代東高校・八代工業高校・八代高校・八代白百合学園高校の4校で個人戦が行われました。
個人戦では男子は3回戦へ進出,女子は4回戦へ進出し,健闘していました。
女子の田中(3年)・永田(3年)ペアはベスト32に入るなど,3年生が特に活躍してくれました。
この個人戦では,各々課題を見つけ,試合後に自主練習に励んでいました。

6月3日には八代東高校にて男子,八代高校にて女子の学校対抗戦が行われました。
男子は初戦小国高校との対戦に勝利し,2回戦済々黌高校と惜しくも1-4で敗れました。
女子は初戦熊本北高校との対戦で激戦の末,惜しくも2-3で敗れました。
どちらもあと一歩というところでしたが,選手一同全力で素晴らしいプレーをしてくれていました。


お忙しい中,多くの保護者やOB・OGの方にも応援していただき,本当にありがとうございました。

これからは1・2年生を中心とした新チームとなり,これまで以上に活躍していきたいと思います。今後も応援をどうぞよろしくお願いいたします。