学校生活

3月4日(土)KSH全体発表会「県立学校学びの祭典」で発表&PR

3月4日(土)益城町のグランメッセ熊本において

熊本スーパーハイスクール(KSH)全体発表会「県立学校学びの祭典」が開催されました。

本校からは9名の生徒が参加し、自分の探究活動の発表や学校活動のPRをしました。

会場には、高校生と教職員が900名、来場者が約1100名と多くの方に会場に足を運んでいただき

高校生たちの探究活動のポスター発表、ステージ発表、各学校ブースでの取組紹介など活気にあふれた一日でした。

最後まで参加した8名の生徒たち。特に3月26日の清流マルシェなどの本校の取組PRを交代しながら対応。

セイちゃんリュウくんの被り物と八代商工会議所が貸してくれた晩白柚の被り物に惹かれ多くの方が立ち寄ってくれました。

 

 1年次生 毛利さんのポスター発表の様子      1年次 稲本さんのポスター発表の様子

 

 2年次 吉川さんのポスターとステージの両方で発表、国立研究開発法人 科学技術振興機構の方も大絶賛のプレゼンでした。

 

 2年次 椎屋さんのポスター発表       1年次 徳田さんのポスター発表

 

 2年次 永野さんのポスター発表   八代清流高校のブースで、学校・総探・単位制・清流マルシェの紹介

 

 生徒たちは自分たちの発表の空き時間に学校取組PR    述べ2000名近くの人々が発表&見学、情報交換をしていました。