学校生活

文化祭

 八代清流高等学校第8回目の文化祭です。今年のテーマは「輝~千変万化の清流物語~」です。そして、「One step,One up」の合い言葉のもとに来場者の皆様に楽しんでいただける文化祭になるように取り組んで来ました。芸術選択者、各クラス、委員会、部活動がそれぞれに工夫をこらした出し物を計画し準備を行ってきました。また、育友会の皆様には、今年も食バザーでのご協力とご参加をいただきました。書道部の力強いパフォーマンスから始まり、前半のステージ発表では、音楽選択者の歌や演奏、英語部のすばらしい発表、迫力ある演劇や、保健委員会のアンケート結果発表、洗練された筝曲部の演奏が行われました。
 昼の自由見学の時間では、体育館で有志発表が行われ、元気なダンスや歌が披露されました。各クラスや委員会が準備した展示や出し物には、たくさんの方々がきてくださり、長蛇の列を作って待って頂くほどの大盛況でした。また、保護者の方々が準備された食バザーも大変好評で「美味しい!」の声が様々なところから聞かれ、すぐに完売になってしまいました。
 後半のステージ発表では吹奏楽部の素晴らしい演奏が行われ、感動を誘いました。今日一日の生徒たちの様子は、笑顔が絶えず、とても楽しむことができました。
 
 本日は、バザーにご協力いただきました保護者の皆様、ご観覧いただきました皆様、大変ありがとうございました。心から感謝を申しあげます。これからも、生徒と職員が一体となって、より良い学校づくりに努めて参りますので、今後とも変わらず八代清流高校をどうぞよろしくお願いいたします。

 

【書道部のパフォーマンス!!文化祭テーマに基づくパフォーマンス】      【各クラスポスター】

  

 

 

   

 (体育館ステージ)

   
開会行事 開会宣言 開会行事 校長挨拶(岩本校長先生) 開会行事 生徒会長挨拶(射場くん 2年)

 

     
音楽選択者発表 英語部の発表 1年3組 劇:桃太郎

 

     
保健委員会の発表 スマホと健康 2年3組 劇:白雪王子 箏曲部の発表 「一音入魂!!」

 

     
有志発表1 セバロックフェスティバル2019 有志発表2 Short Of Onry 有志発表3 えのもとファミリーズ

 

(各教室)

     
1年1組  おどろいてはいけない24時 1年2組 「ゆめかわ喫茶~逆メイド~」 1年4組 輝け!縁日!!

   

     
2年1組 恐怖~真夜中の心霊病棟~ 2年2組 ダンボールの国の脱出 2年4組 「パックコーン」

 

     
総探推進委員会 プロメ・プランの取り組み 華道部 Autumn 放送部 On air!~放送部のhistory~

 

     
図書委員会 クイズ大会・展示 HR情報委員会 情報モラルポスター 家庭クラブ ホームプロジェクト発表

  

     
生活委員会 生活に関する標語 交通委員会 日常に潜む危険! ボランティア委員会 ボランティア壁新聞

 

 

     
茶道部 清流茶会 ~輝~ 美術部 彩れ令和! 生徒会 清流高校 KAGAYA樹プロジェクト 

 

育友会 食バザー

吹奏楽部1 山椒は小粒でもびりりと辛い

各種楽曲の演奏1

吹奏楽部2 山椒は小粒でもびりりと辛い

各種楽曲の演奏2

 

     

閉会式 講評

(生徒会長 射場くん 2年)

閉会式 クラス企画ポスター(1年1組)

閉会式 閉会宣言 

(生徒会副会長 平野さん 2年)