学校生活

第8回体育大会

5月19日(日)、今日は第8回体育大会です。前日から朝にかけ雨が降っていたため、午前中に3時間授業を行い、午後12時50分から短縮プログラムで体育大会を実施いたしました。今年の体育大会のテーマは「結~新たな心に繋ぐ絆~」です。これまで築き上げてきた仲間や、新しい仲間と手を取り合い一つになり体育大会を成功させるという願いが、込められています。

 選手宣誓の声が響きわたりました。競技が始まると、一生懸命に走り頑張る姿、大きな声で仲間を応援する姿、次の競技に移るために準備を行う姿など、みんなが体育大会の成功のために一つにまとまっている様子がわかりました。互いに声を掛け合い自分たちで考え、行動する姿を頼もしく感じました。
 マスゲームのフィナーレでは、「自律、進取、錬磨」を大切にし、今後も飛躍していく八代清流高校への熱い思いと、日頃からお世話になっている先生方や保護者の方への感謝の気持ちが伝えられました。


 今年の体育大会も無事に終わりました。たくさんの方々にご来場いただきましたことを心より感謝申し上げます。そして、地域の皆様方のご協力にも大変感謝しております。今後とも、地域の皆様から信頼され、期待をしていただけるように努めてまいります。今後も八代清流高等学校をどうぞよろしくお願いいたします。

 

マスゲーム(3年次男子) 1年次クラス対抗長縄 2年次台風の目

 

旗取り綱引き(全年次女子) 男子俵差し 応援合戦

 

団対抗リレー 閉会式風景 記念撮影