英語科研究授業【2年次】
6月15日(水)、2年次 選択 コミュニケーション英語Ⅱの研究授業が行われました。
今回は、接続詞Howeverの用法を理解するために、カカオ豆の生産国とチョコレート消費国を、世界地図を塗りながら確認しました。体験的な活動を通して、英文を読む上で、接続詞に注目することの大切さについて理解を深めました。
本校では、進路目標に合わせた科目選択を行い、今回の授業は、主に大学、医療、看護系の進学、公務員を目指す【文理総合系列】の生徒を中心としたものです。
他に、保育、福祉、家政系、体育、音楽系の専門学校への進学、就職を目指す【専門教養系列】、商業・情報系の進学、就職を目指す【情報ビジネス系列】があります。
17(金)まで公開授業週間を実施中です。ぜひ、お越しください。詳細につきましては、公開授業案内をご覧ください。



今回は、接続詞Howeverの用法を理解するために、カカオ豆の生産国とチョコレート消費国を、世界地図を塗りながら確認しました。体験的な活動を通して、英文を読む上で、接続詞に注目することの大切さについて理解を深めました。
本校では、進路目標に合わせた科目選択を行い、今回の授業は、主に大学、医療、看護系の進学、公務員を目指す【文理総合系列】の生徒を中心としたものです。
他に、保育、福祉、家政系、体育、音楽系の専門学校への進学、就職を目指す【専門教養系列】、商業・情報系の進学、就職を目指す【情報ビジネス系列】があります。
17(金)まで公開授業週間を実施中です。ぜひ、お越しください。詳細につきましては、公開授業案内をご覧ください。