映画制作への協力依頼がありました

牛深を舞台にした映画制作をめざして活動されている中村蔵人さん、下川嘉奈さん、竹井佑介さん、田中健作さんの4名が、本校を訪問されました。

中村さんは、牛深でさまざまな事業を展開しながら、監督としてこれまでも映画制作に取り組んでこられました。今回、牛深のさらなる魅力発信につながる作品をつくろうと意欲的に挑戦されています。

下川さんは、福岡を拠点に、地方創生に関する事業を展開する会社を経営されています。現在、天草をはじめ、全国各地の魅力発信に取り組んでおられ、今回の映画では脚本を担当されます。

竹井さんは、牛深出身の社会投資家で、現在はアメリカ・ロサンゼルスを拠点に世界の発展に貢献するためのさまざまな取組を行っておられます。今回はスポンサーとして映画制作を支援されます。

田中さんは、家業を営みながら、牛深海賊団の船長としての活動など、牛深を活性化するための数多くの取り組みをリードしておられます。今回の映画にはキャストとして出演されます。

映画制作にあたって、牛深ハイヤ節の伝承に取り組む高校生の姿をワンシーンに取り入れたいとの思いを持っておられ、郷土芸能部の練習風景を視察されました。

一生懸命に、笑顔で牛深ハイヤ節を披露した部員の姿に、とても感動し、涙を流されていました。

映画の完成がとても待ち遠しいですね。