学年別連絡

【中1】再開と再会を楽しみに

1年生のみなさん、こんにちは。西村です。

 

18日(月)は登校日、そして20日(水)から学校が再開します。

しばらくは去年まで普通にできていたような附属中の生活はまだ送れませんが、それでも皆さんが学校に集まって生活を送ることができるという点で大きな一歩となると思います。

 

もちろん人が集まるからこそお互いに注意しないといけないことも生まれますが、本格的な学校再開へ向けて一緒に頑張って行きましょう。

 

早く皆さんの顔を教室で見たいと願っていたので、私は来週の学校再開が待ち遠しくて仕方ありません。この期間に、これまで知らなかったことに気づいたり、できなかったことができるようになったりと先生達にも変化や成長がありました。

来週から、お互いの成果を持ち寄って学校生活を一緒に過ごしていきましょう!

 

それでは、この週末も引き続き、「3密」を避け、マスク着用・手洗いうがいをしっかりと行うなど基本的な対策を忘れずにしましょうね。

 

ブログアンケート“ 玉附Connection
みなさまのご意見、ご感想をお待ちしています!