【学校からの連絡】
〇1月11日(日)附属中学校入学者選抜に関しての諸連絡について
受検に関する諸連絡です。次のpdfを必ずご確認ください。→R8年度受検者への連絡.pdf
〇(在校生向け)大雨・台風・大雪等の緊急時の対応について
〇軽装勤務の通年実施について・・・熊本県では、働きやすい職場環境整備の観点から通年の軽装勤務を実施しており、本校でも奨励していますので御理解をお願いします。
〇令和7年度閉庁日についてはこちら →R7 学校閉庁日のお知らせ.pdf
教科情報(2年)
【全】高2 国語(現代文B・古典B)について、本日一部提出期限日です。
こんにちは、齊藤です。
本日は、国語(現代文B・古典B)の課題の一部の提出期限日です。
詳細は、4月16日(木)の学年連絡「ピンチはチャンス」で連絡のあった、2年各教科の課題(4月16日)4月22日一部訂正.pdfをご覧ください。
提出方法はメール(送信先:tamana2gakunen@gmail.com)ですが、送信できない、または送信に抵抗がある人は、次の登校日に提出してもらえれば、大丈夫です。
今、続々と受信中で、我々は鋭意チェック中です! チェック終了次第コメントを返信する予定ですので、お待ちください。
ICT機器の操作の仕方に戸惑っている人もいると聞きました。本日中には、本サイト「学年連絡」にiphoneを例にした操作説明資料をアップロードしますので、必要な人は閲覧してください。
【全】高2 化学基礎小テスト03(4月24日)
前回掲載した小テスト02はクリアできましたか?制限時間を守り、すらすら答えられるようになりましょう。今日は小テスト03を掲載しますので、各自で挑戦してください。
皆さんの得点状況を下記フォームからお知らせください。
元素記号の小テストは今回が最終回です。来週は、レッツトライノートvol.1 p.19のイオン式について小テストを掲載します。頑張って覚えよう!
【全】高2 化学基礎小テスト02(4月23日)
前回掲載した小テスト01はクリアできましたか?制限時間を守り、すらすら答えられるようになりましょう。今日は小テスト02を掲載しますので、各自で挑戦してください。
なお、皆さんの得点状況を下記フォームからお知らせください。待ってま~す!
【全】高2 化学基礎小テスト01(4月22日)
元気に過ごしていますか?
今日はNHK講座「化学基礎」の放送日(14:00~14:20)でしたね。物質の分類について、理解できたでしょうか?
さて、先週の課題「元素記号を覚えよう」はできていますか?小テスト01を掲載しますので、各自で挑戦してください。
なお、皆さんの得点状況を下記フォームからお知らせください。待ってま~す!
【全】高2 国語(現代文B・古典B)の課題の提出について
こんにちは、齊藤です。いかがお過ごしですか。
さて、
4/16(木)に学年連絡「ピンチはチャンス」でお知らせした課題のうち、国語の課題の一部が、
「提出方法については、後日、玉名高校のHPの学年別連絡(2年)教科情報で連絡する」となっていました。
本日、改めてお知らせします。
提出期限は、提出物によって異なります。
提出方法は、メールとします(送信できない人や送信に抵抗がある人は、休校明けに提出してください)。
送信先のメールアドレスは、 tamana2gakunen@gmail.com です。
提出に関する詳細は、課題一覧表の訂正をここ ↓ にアップしておきますので、確認してください。
すでに終えている人は、提出期限を待たずに早めに送信してもらって構いません。むしろそのほうがこちらも早く確認できるので、助かります。
以上、よろしくお願いします。