令和5年度生徒募集要項の配付について
1 配付開始 令和4年(2022年)11月中旬以降
2 配付物
(1)県内中学校
①募集要項(前期・後期)※1冊になっています
②入学願《本校用》様式1-(1)(前期選抜用)・様式2(後期選抜用)
③入学者選抜手数料納付証明書貼付台紙(様式5)1枚
※2枚以上必要な際は、コピーをしていただくか、本校HPのR5出願用様式一覧からダウンロードしてください。
(2)県外中学校
①募集要項(前期・後期)※1冊になっています
②入学願《本校用》様式1-(1)(前期選抜用)・様式2(後期選抜用)
③入学者選抜手数料納付証明書貼付台紙(様式5)1枚
※2枚以上必要な際は、コピーをしていただくか、本校HPのR5出願用様式一覧からダウンロードしてください。
④受検票(様式3)2枚(前期選抜用・後期選抜用)
⑤写真票(様式4)2枚(前期選抜用・後期選抜用)
⑥熊本県立高等学校入学者選抜手数料納付書 受検予定者1名につき2枚
⑦出願変更願(甲)(様式14)・出願変更願(乙)(様式15)
3 配付方法
(1)直接、本校へ来られる場合
本校事務室にて、必要部数をお渡しします。
その際、中学校名、部数、受領者名、電話番号、FAX番号を記入してください。
(2)郵送を希望される場合
次のア・イを本校宛、郵送してください。
ア 郵送申込書
郵送申込書.pdfをダウンロードし、必要事項を御記入の上郵送してください。
イ 郵送料分の切手(※1)が貼られた返信用封筒(角形2号)
返信用封筒には郵便番号、所在地、中学校名、担当者名を明記してください。
※1 郵送料金は部数と県内外で異なりますので、ご注意ください。
なお、電話・FAX・メールでの郵送依頼は、承れませんのでご了承ください。
4 その他
(1)上記「2 配付物」以外の出願に必要となる書類の様式は、R5出願用様式一覧 からダウンロードしてください。
(2)保護者様へ
募集要項等(「出願に必要な書類等」を含むもの)については、各中学校を通して配付しておりますので、必要な場合はまず各中学校に御相談ください。
(3)ご不明な点がございましたら本校教頭までお尋ねください。
(高森高校 0967-62-0185)