H31(R元)

1年生宿泊研修 第1日目

写真:6枚 更新:04/16 学校サイト管理者

1泊2日の日程で、国立阿蘇青少年交流の家において1年生の宿泊研修が始まりました。 今日の日程は、校長講話、生徒指導主事講話、校歌 生徒歌指導、学年講話、思春期健康教育講演会と続きます。生徒は「大高生になろう」と一つ一つの話を一生懸命聞いているようです。校歌、生徒歌も綺麗に、一生懸命歌っていました。

1年生宿泊研修 第1日目 夜の部

写真:6枚 更新:04/16 学校サイト管理者

17:00からの夕べの集いを終え、早めの入浴と夕食を済ませて、20:00より各クラスごとの活動を行いました。 折り紙を使用して、サイコロを協力して作り、できたサイコロを振って出た目でトークしあうサイコロトーキングを行いました。なかなかサイコロを作り上げるのに苦戦しているようでしたが、出来上がったサイコロでのトークにそれぞれ盛り上がっていたようです。

1年生宿泊研修 第2日目

写真:4枚 更新:04/17 学校サイト管理者

宿泊研修2日目が始まりました。 6:30に起床、掃除を済ませて朝の集い、朝食後、9:30から集団行動訓練を行います。 本日は、体育館等を利用して、屋内での活動になりました。 午後からクラスごとに研修の反省等を行い、午後4時頃に帰校予定です。

1年生宿泊研修 保護者からの手紙

写真:4枚 更新:04/17 学校サイト管理者

いよいよ最後の研修「保護者からの手紙」を読んでの返信。 入学式にいただいた保護者の方からの手紙を読んで、返信の手紙を書きました。中には、手紙を読んで、涙を流す生徒もいたようです。生徒一人一人の感謝の気持ちを、それぞれの言葉で、綴っていました。 近日中に投函します。

1年宿泊研修 退所式

写真:2枚 更新:04/17 学校サイト管理者

国立阿蘇青少年交流の家での1泊2日の研修を無事終えました。「大高生になる」ために、校長先生の講話をはじめ、多くの先生方の講話、体育館での行動訓練など多くの体験ができました。また、沢山の友人との交流もできたようです。 この研修で体験できたことを、明日からの高校生活に生かしてほしいと思います。

H30

修学旅行2日目

写真:7枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

科・コース別に見学地を訪れました。普通科は烏山頭ダム、理数科は国立台中博物館、美術コースは日月潭でスケッチ。体育コースは同じく日月潭でサイクリングを体験しました。

H29

卒業式

写真:8枚 更新:2018/12/28 サイト管理者

行事アルバムでは、行事等の写真の一括掲載ができます。スライドショーの機能があります。複数のアルバムを掲載できます。