熊商デパートに向けた「接客8大用語」の唱和、明るく元気に頑張っています

 今年も10/23(水)より、全校生徒による熊商デパート開催に向けた「接客8大用語」の唱和が、スタートしました。このスタートの初日、ジェイコム様から、接客8大用語の唱和をしている熊本商業高校生の取材がありました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 朝の黙想が終了した後、熊商デパート実行委員長中村蓮君の元気の良い号令に続き、全校生徒が明るく元気良く、唱和しています。「(□□度)いらっしゃいませ」「(○○度)少々お待ちくださいませ」「(○○度)恐れ入りますが」「(○○度)はい、かしこまりました」「(□□度)申し訳ございません」「(□□度)大変お待たせいたしました」「(▽▽度)ありがとうございました」「(▽▽度)またどうぞお願いいたします」

 

 

 

 

 

 熊商生は毎朝元気に、熊商デパートを成功させるため、接客8大用語を唱和して頑張っています。県庁通り、電車通りを朝8時45分頃歩いていると、もしかしたら、接客8大用語を唱和する生徒たちの声が聞こえてくるかもしれません。

 熊商デパート開店当日まで、頑張ります!!是非、皆さん、お越しください!!「第32回熊商デパート」令和元年11月30日(土)、12月01日(日)開催!!