第24回くまもと物産フェア出展(熊デパ出張販売)

 11月2日(土)・3日(日)に、益城町にあるグランメッセ熊本にて開催された「第24回くまもと物産フェア」に、古閑産業様にご協力いただき、豆製品を中心に、11月30日(土)・12月1日(日)に開催される「第32回熊商デパート」の出張販売を行いました。

 今年度は3年8組が古閑産業様の店舗を担当することになり、当日は30名を超える生徒が販売実習に取り組みました。幟立て、商品陳列等の準備から呼びかけ、商品説明、商品の受け渡しと代金授受といった販売業務、売上集計や清掃等の後片付けまでとても大変な業務が続きましたが、お客様からのお声掛けや励ましに元気をもらい、最後まで責任を持って業務をやり遂げました。当日は古閑様より、熊デパについてのアドバイスをいただく場面もありました。

 また、古閑産業様以外にも多くの熊商デパート協賛企業様が出店されており、多くの生徒が販売実習(インターンシップ)に取り組みました。

【シガキ食品:3年8組店舗】

【松ノ屋本店:3年2組店舗】

【松合食品:2年5組店舗】

 多くのお客様にご購入いただき、ありがとうございました。2日間の学び(経験)を熊デパ当日に生かすべく、生徒たちは準備を進めています。多くの皆様のご来場を心よりお待ちしております。