上天草高校文化祭「陽蒼祭」に関するお知らせ
今年度も本校の文化祭「陽蒼祭(ようそうさい)」を下記の日程で開催いたします。
当日は、生徒たちが日頃の学習成果を発表する展示や、趣向を凝らした各クラスのステージ発表、美味しい食べ物が並ぶ食品バザーなど、見どころが盛りだくさんです!
在校生・保護者の皆様はもちろん、地域の皆様、中学生の皆さんなど、どなたでもご参加(ご来場)いただけます。
生徒たちの熱気あふれる発表や笑顔を、ぜひ会場でご覧ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
【開催概要】
日時:10月10日(土)
会場:上天草高等学校(校内各所・体育館)
対象:どなたでもご来場いただけます(入場無料)
※詳細なタイムスケジュールや駐車場・ご来場時のお願いにつきましては、随時こちらのHPにて随時お知らせいたします。
◆上天草高校の『いま』◆
2年生研修旅行団からの便り③
9時30分過ぎ、無事に「城彩苑」に到着しました。
こちらでは熊本城見学です。
熊本城特別拝観の案内をしてくださるガイドの皆さんとの顔合わせ。
崩れた石垣を見たり、熊本城の歴史や加藤清正公のお話しをたくさん聞かせていただきました。
籠城に備えて掘られた井戸の中を覗き込んでいます。
覗き込むと自分の顔が見えるかも!?だそうです。生徒たちは体を乗り出して覗き込んでいるようです。自分の顔は見えますか?
本丸御殿の中をくぐり抜けると...
天守閣のある熊本城に到着!
熊本城をバックにクラスごとに記念撮影。
1組
2組
3組
4組
熊本城がどんどん修復されていく姿を見ると、熊本地震からの復興の歩みを感じさせてくれます。