ブログ

面接セミナー

3年生 総合的な探究の時間(進学希望者)

キャリアコンサルタントの高島先生から、面接での受け答えや挨拶、返事、身だしなみについて教えていただきました。
その中で、「意欲」「元気」「明るさ」を相手に伝えることの大切さを学びました。

また、「日頃からできていることしか、本番ではできない」という言葉がとても印象に残り、納得しました。

これからは、まず元気で明るい挨拶を意識し、日々の行動を大切にしていきたいです!