我ら若人


ここでは、「我ら若人」と題して人吉高校の近況についてについて紹介します。
全体と、各学年のページがありますので左側からお選びください。
1年(74回生)

1年登校日

写真:4枚 更新:03/17 学校サイト管理者

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休校が始まって以来、生徒の元気な姿を見ることができました。学年集会、そしてLHRの後、新年度の教科書販売がありました。全員、マスク姿での登校後、学年集会は体育館で運動不足解消のため、人高エクササイズを行いました。テンポの良い運動で、あらゆる筋肉を使って、みんなストレス解消ができたようでした。終わった後は、すっきりした表情で、たくさんの笑顔も見ることができました。

修学旅行4日目

写真:27枚 更新:01/24 学校サイト管理者

とうとう、修学旅行最終日です。夢の国、東京セレブレーションホテル・ウィッシュを離れるのは、本当に名残惜しいのですが・・・。本日は、国会議事堂、お台場を訪れます。旅の思い出写真をたくさん撮りたいと思います。

修学旅行3日目

写真:22枚 更新:01/23 学校サイト管理者

いよいよ本日は、みんなが楽しみにしていた東京自主研修。朝からみんなハイテンション。それもそのはず、朝食からみんなの歓声が上がるものが出てきました。朝食後は、その気持ちのまま、東京の町に繰り出していきました。本日も、東京の町に人高生の笑顔が溢れています。

修学旅行2日目

写真:33枚 更新:01/22 学校サイト管理者

みんな元気です。昨日の福島ハワイアンズ。短い時間でしたが、満喫しました。そして、今日は東京。生徒も先生も、いわゆる「お上りさん」ですが、日本一の大都会東京、世界の最先端都市東京、オリンピックを直前に控えた東京、みんなで学び、楽しみ、刺激を受けています。東京に人高生の笑顔が溢れています。

修学旅行初日

写真:32枚 更新:01/21 学校サイト管理者

早朝7:00過ぎには全員がバスに乗り込み、福島に向けて出発しました。朝は氷点下の寒さでしたが、生徒は旅行前のワクワク感のためか、寒さを忘れているようでした。旅は順調に進み、予定通り、福島に到着したようです。天気は快晴で、空からは富士山の神々しい姿を拝むことができたそうです。