1年(74回生)

1年4組新春学習会

写真:5枚 更新:2020/01/14 学校サイト管理者

令和2年のスタートを幸先良くするべく、セミナーハウスにて1月5日(日)にクラスで学習会を行いました。熱い担任の先生と温かい保護者の方々のご協力あって、寒さを吹き飛ばすようなすばらしい学習会ができました。当日は、保護者12名による手作りカレーライスが提供され、みんなおいしくいただきました。新年に向けてのやる気にも繋がったし、何よりクラスの親睦が深まりました。新年初日より、クラスのみんなの笑顔が溢れる一日でした。

<1年生 論理コミュニケーション>

写真:6枚 更新:2019/05/22 学校サイト管理者

5月22日7限 1年生の「BYH」は、論理コミュニケーションを学ぶため、講師の井上孝志先生に来校してもらい、講演会を行って頂きました。 まずは3人1組になり、自分の好きなことを相手に伝えるという活動を行いました。 漫画やゲーム、スポーツ、料理など、さまざまなことを1分30行で伝えるのはとても難しく、生徒達はとまどいならも、一生懸命身振り手振りで伝えていました。 次に井上先生から、人に伝えるときに大事な「論理」について教えてもらい、論理コミュニケーションについての説明がありました。 これから学ぶ「論理コミュニケーション」を身につけ、表現の技術を磨いていきたいです。

〈新1年生〉クラス発表及び制服納品が行われました。

写真:5枚 更新:2019/04/05 学校サイト管理者

本日(4月3日)、新1年生のクラス発表及び制服納品が行われました。新1年生や保護者の方が、体育館の壁に貼られたクラス名表を興味深くのぞき込んでいました。その後、入学金の払い込みや制服渡しが行われました。8日はいよいよ入学式です。大きな夢と希望を抱いて、人高生として入学してきてください。歓迎し、お待ちしております。