カテゴリ:学年主任
8月18日(木)の登校に関する連絡
1学年8月18日の登校に関する連絡
平成28年8月10日(水)
① 1年生の皆さんへ
夏休みに入り、部活動の合宿、インターンシップやオープンキャンパスなど忙しい日々を過ごしていると思います。暑い日々が続いていますので熱中症に注意し、18日からの課外では元気な姿を見せてください。
課外に関する連絡を掲載します。よく読んで指示に従って下さい。
8月18日(木)の課外について
8:15 着席・点呼です。
わずか4日間の課外です。全員無遅刻・無欠席を目指しましょう。体調管理も自分の責任です。安易に体調不良等で休まないようにしましょう。
なお、この日は1学期と同じ教室で課外が行われます。終礼後、1年生全員で新しい教室への机・椅子の移動を行います。8月19日からは新しい教室で課外が行われます。
② 保護者の皆様へ
9月8日(木)の午後に1年生の学年保護者会を予定しています。内容は2年次からの文理コース分け、7月に行われた進研記述模試の本校生の状況、学級懇談会などです。詳しい日程は後日お知らせします。すべての生徒に関わる内容ですので、是非御出席をお願いいたします。
1年生の皆さんへ
1学年12日以降の登校に関する連絡
平成28年5月10日(火)
本日から学校が再開されました。本日は3年生のみ、明日は2年生のみ、明後日は1年生のみと変則的な登校になります。登校時間や集合場所も通常とは異なりますので、5月6日に学校のHPに掲載された「生徒の皆さんへ」の日程をよく確認してください。
なお、13日(金)から授業が始まります。12日及び13日以降のことについて、いくつか連絡がありますので、よく読んで安全第一で登校してください。皆さんの元気な姿を見られることを楽しみに待っています。
1年学年主任 深田秀樹
1 12日(木)について
①持参するもの
・「便箋」「封筒」(82円切手を貼ったもの)・・・宿泊研修で実施できなかった「保護者への手紙」に使います。
・「自主学習用の教材」・・・教科は問いません。1教科分。
・「タオル」・・・避難訓練で使用します。
・(雨天時)雨具を入れるビニール袋。
②当日の駐輪場所について
・1年1組~7組は管理棟南側の職員駐車場が駐輪場所になります。自転車で登校する人は「西門」「南門」「東門」から入ってください。徒歩の人は正門から入ってください。
なお1年8組、1年S組、1年A組は通常の駐輪場所に駐輪してください。
2 13日(金)について
この日は1年生は午前中授業になります。授業は原則として以前配付された時間割の金曜日1~3限の授業です。
昼食は不要です(午後の部活動については顧問の先生の指示に従ってください)。登校時間や使用する教室については、12日に連絡します。