修学旅行日誌

2015年1月の記事一覧

いろは坂 1組車内風景

いろは坂を下り、東京へ向けて移動中です。 1組の車内風景です。 が、この写真をアップした時は、起きている生徒2人、その他は爆睡中です! ただ今、群馬県に入りました。まもなくトイレ休憩です。
  

東京へ向けて出発!

日光湯元を後に東京へ向けて出発です! 予定より15分早く14時30分に出発しました。
ほのかな宿 樹林 様 3日間大変お世話になりました。ありがとうございました。
  

閉校式

生徒代表 お礼のことば  スキー学校修了証授与
天候にも恵まれた2日間でした。  日光湯元スキー学校の先生方 本当にありがとうございました。
  

昼食

午前練習が終わり昼食です。メニューは牛丼でした! 午後からの最後の練習 頑張ります!
  

スキー研修へ出発!

最後のスキー研修へ出発します。スキー研修が終わってから東京へ移動しますので、朝から荷物の移動もしました。
最後のスキー研修 頑張ります!
  

3日目の始まり

おはようございます。朝食前の健康上の注意です。
最後のスキー研修が始まります。 現在、-4.7℃ 晴れ 頑張ります!
  

2日目の夕食2

2日目の夕食のメニューです。 明日は、日光湯元スキー場での最後のスキー研修です。終わりしだい東京に向かいます。 これで2日目の報告を終わります。
  

午後練習1

午後の練習はリフトを使って登り、転びながらも、ほとんどの生徒がスイスイ滑って下りて来られるようになりました。
  

昼食

午前練習が終わり昼食です。メニューはカレーライスでした!  また午後の練習を頑張ります!
  

朝食1

朝食前の学年主任からの注意 生徒代表のあいさつ いただきます!
  

夕食2

  • 1日目の夕食です! 大変美味しくいただきました。ありがとうございました。  これで1日目の報告を終わります。